文部科学省 平成20年度 戦略的大学連携支援事業 選定取組

ららぽーと甲子園で、学生考案の「笑いヨガ体験会」を開催しました。
2019年9月20日

916日、ららぽーと甲子園で「笑顔で楽しく! 健康に! 笑いヨガ体験会」が開催され、多くの方々が参加しました。
今回のイベントは、前期の大学間連携事業「地域活性化システム論」(担当:食物栄養学科 長谷川裕紀講師)において、受講生から提案された「笑いヨガ」イベントの企画を学生有志メンバーによって開催しました。

この日は「笑いヨガマスタートレーナー」の大久保信克様を講師に招き、呼吸法や笑い方のレクチャーを受け、子どもから高齢者まで手軽にできる「笑いヨガ」を体験しました。
参加者からは「久しぶりに大きな声で笑いました。すっきりしました」、「笑うことが「健康」につながることがわかりました。最近、笑うことが少なくなったと思うので、家でも実践してみようと思います」といった声が聞かれました。
また、有志メンバーの学生は「授業で提案した企画が実際に開催できて、良い経験になりました」と話していました。

waraiyoga.jpg    waraiyoga 2.jpg

大学間連携事業事務局(武庫川女子大学内)
TEL:0798(45)9856  FAX 0798(45)3684
大学間連携事業事務局(武庫川女子大学内)

Copyright© 大学間連携による臨床医工学・情報学高度人材育成事業 All Rights Reserved.